15年ぶりの再会。

東京に行ってきました。
娘3人が「ディズニーランドに行きたい」というのもあったのですが、一番の目的は、長女と長女の父親との、15年ぶりの再会でした。
ここにこぎつけるまでに、思うところが全くなかったわけではありませんが、長女の「会いたい」という思いを最優先して、無事、父娘が再会することができました。

飛行機が羽田に着く前、長女は緊張やらなんやらで泣いていました。
下3人も見守る中、父娘は再会し、午後の時間を二人で過ごしに行きました。

長女が「会えてよかった」という思いを持つ以上、私もそれでよかったと思います。

けれど、彼女の父親には、彼女が「会いたい」という意思表示を示してからは、もう少し積極的になってほしかったと思います。
今の生活が大切なのも理解するけれど、こちらは「それを壊そう」という意思は皆無なのですから。
複雑な思いを抱きつつ、それでも4人の子どもたちが一緒にいろんな思い出を作ることが出来た東京行きでした。
by taka_hornetblue | 2009-08-25 21:50 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue