シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



思い込みは恐ろしい・・・

私が代表をつとめる、社会人のライブイベントサークル、colorful(カラフル)のサイトの中には、イベントに参加する(したことのある)バンド一覧のページがあります。
サークル加盟バンド一覧
この頃つくりかけたばかりのサイトなので、当然まだ全然一覧になっていないです。
バンドはまだ全部アップしていないし、写真もこれからです。
この、「写真準備中」のところには、ついさっきまで、私のバイクの写真に「image fhoto 準備中」とテキストを載せていました。
バンド仲間から指摘されるまで、「fhoto」が「photo」の間違いであることにまったく気づいていませんでした。

なんと、私は長年のあいだ、fhotographだと思い込んでいました。正しくはphotographなんですね。
いやー、思い込みとは恐ろしい・・・。
いま私のパソコンの中の、マイピクチャフォルダをみると、「fhotograph」だの「fhotobook」だのというフォルダがあって、やっぱり・・・とがっくりしたところです。
いったいいつから、こう思い込んでしまったものでしょうか。

あわてて、志賀島に行った時の携帯写真を加工して(マイクロソフトピクチャーマネージャーで縮小→picasaでテキストをのせる)、写真を入れ替えました。
e0188087_4543464.jpg

「イメージフォト準備中」は「イメージフォト準備中 英語」でググり、出てきたのをそのままコピペしました。

やれやれ。
by taka_hornetblue | 2010-06-06 04:55 | colorful(カラフル)
<< 梅ソーダ☆ 愛車「草ヒロフィット」、老いて... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧