ある日のお昼ごはん。

ある日のお昼ごはん。_e0188087_2314335.jpg

こんな感じです。
かぼちゃの煮つけ、ひじき、わかめと胡瓜の酢の物、すき焼き風煮、雑穀米、という献立です。

お弁当をなかなか朝作れず、たいていお昼は外食しています。
なので、なるべくお昼ごはんは、子どもたちがあまり食べない(すなわち家でほとんど作らない)ものを中心に、考えて食べるようにしています。

私はよくある、○○食堂、というのが好きです。
好きなものを、自分の体調などに合わせて選べるところが好きですし、この頃は雑穀米もあるので、雑穀米や玄米の好きな私にはかなりポイント高いです。

1週間5回お昼ごはんを外で食べるとして、ざっと計算すると1年に260回くらい、外食のお昼ごはんとなります。
それだけに、やっぱり考えて食べないといけないな、と思います。
若い頃は何も考えずによく食べたなー、と懐かしくなったりして・・・。
by taka_hornetblue | 2010-06-29 23:12 | 健康と美容

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue