今日から完全復帰!

わたしも、真ん中の娘も、今日から完全復帰で仕事へ高校へ。
娘は入学式に行けなかったため、今日が初登校です。
私もクラスに溶け込めるか心配しつつ送り出しましたが、周りの子たちも優しかったようで、「メアド」の交換などもして上機嫌で帰ってきました。

私はといえば、こんなに長く寝て過ごしたことはなかったので、最初1時間くらい「仕事のカン」が戻らず、自分でもビックリしました。
さらに驚いたのが、今回インフルエンザで診断書があったのですが、出勤停止ではなく「病気休暇」の扱いになるとのこと。
今の仕事について18年目ですが、病気休暇をとったのは初めてです。

これから「新年度」を軌道にのせるまでが勝負です。
頑張らないとです。

体調がよくなってくると、音楽に対しても意欲が沸いてきて、早く練習に行きたいな、と思います。
今回、ROSSOというバイオリンのロックバンドで、タイタニックのテーマをすることになり、私はこの曲が大好きなのでとても嬉しいです。
タイタニックは映画もとてもよかったと思いますが、私が一番好きなシーンは、一番最後の方にあります。
助けられたローズが名前を聞かれて「ローズ・ドーソン」と答えるシーン。
ドーソンは北の海に沈んでいったジャックの苗字。
この瞬間、胸がつまりました。
映画タイタニックは、私にとってこのシーンが全て、といっても過言ではありません。
・・・こんな思いを込めて、バンドの中で曲をつくっていけたらいいな、と思います。
by taka_hornetblue | 2011-04-12 22:33 | 日常

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue