ハウンドドック「ff」や爆風スランプの「Runner」。

いま仕事で必要があって、ハウンドドックの「ff」(フォルティシモ)や、爆風スランプのランナー、KANの愛は勝つ、などなど、「正統派青春ソング」と言いましょうか、そんな歌を聴いたり、歌詞をパソコンで打って編集したりしています。

私は大体「青春ソング」が大好きなんですが、やっぱり久しぶりに聴くこれらの歌はいいもんだなあ、と思います。
特に歌詞がまっすぐで、これは私は昔よりも今の方が「いいなあ」と思う度数が高いです。
ハウンドドックのフォルティシモの歌詞の一節、

言葉にならない
胸の熱いたぎり
拳を固めろ
叩きのめされても

このあたり、クラクラするくらい「いいなあ」と思います。
何歳になっても、こんな感情、こんな気持ちを持ち続けていたいです。
by taka_hornetblue | 2011-04-27 23:45 | 音楽

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue