連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。

連休も最後の今日、4番目と「かきあげ」を作りました。
材料をイロイロそろえました。
えび、鶏肉、じゃがいも、春菊、フリーズドライの三つ葉、玉ねぎ、牛蒡、海苔などなど。
連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_21591244.jpg

4番目がおわんの中に具を工夫しながらミックスします。
連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_21575992.jpg

連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_220321.jpg

それから、「塩」を調合します。
連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_2213519.jpg

○青海苔、粗塩
○クレイジーソルト、黒胡椒、ガーリックパウダ。
○バジル、塩コショウ
こんな感じのを作っていました。
私はバジル入りのが一番好きでした。

大体かき揚げが終了しかけたところで、素麺をゆで、ザルに小分けにしながら上げます。
ここで双子も参戦しましたが、すぐに坊主は4番目と交代。見物人になっていました。
連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_2224339.jpg

連休の最後の日、4番目とかき揚げを作りました。_e0188087_223189.jpg

なかなかに楽しい時間でした。
・・・しかしかき揚げは時間がかかります。とてもじゃないけど、平日の晩ごはんには作れないですねえ・・・。
by taka_hornetblue | 2011-05-08 22:05 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue