さよなら、「草ヒロ」ホンダフィット。

日曜日、ついに9年間乗ったホンダフィットと別れを告げました。
せめて20万キロは乗りたかったのですが、19万9695キロで挫折。
さよなら、「草ヒロ」ホンダフィット。_e0188087_23191879.jpg

とくに最後の1週間は走行中のノッキングもひどく、信号待ちで何度かエンストし、かなりヤバイ状態でした。
なんとかもってよかったです。

いよいよホンダに持っていって代車と交換するとき、子どもたちと記念写真を撮りました。
フィットに別れを告げる下3人の子たち。
さよなら、「草ヒロ」ホンダフィット。_e0188087_23213767.jpg

現在高校1年の真ん中の双子が小学校に入学した年の6月に買った車なので、この子たちの義務教育の9年間は、この赤フィットとともにありました。

いよいよホンダに到着し、代車に全て荷物を移し変えて、ホンダのスタッフに写真を撮ってもらいました。
さよなら、「草ヒロ」ホンダフィット。_e0188087_23234715.jpg

この後代車のこれまたフィットに乗って帰りましたが、走行中のあまりの静かさにびっくり。
ううむ、本当にあの赤フィットは「老体に鞭打って」よくがんばってくれたんだなあ、と今更ながらシミジミと思いをはせました。
さよなら、私の赤フィット。「草ヒロ」と言われながらも、本当によく走ってくれました。
次に来るフィット2世も、同じくらい長くつきあいます。
by taka_hornetblue | 2011-06-28 23:26 | 日常

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue