携帯がエプロンのポケットの中で水没しました \(**)/

先日、高校生の娘の友達が数人家に来て、晩御飯を食べていくことになりました。
平日のため、どんなに急いで帰ってきても、6時くらいにしか帰れません。
帰宅後バタバタと、とりあえず「一見豪華」に見えるように晩御飯とデザートをつくり、洗い物をし・・・と、機関車のごとく動き回っておりました。
と、そのとき。
洗い物をするため、水を出したところ、ちょうど水が出た先に反射するものがあったのでしょうか。
水がそのまま勢いをつけて角度を変えて、エプロンのポケットのなかに飛び込んできました。
運悪く、ポケットの中には携帯が・・・。
水没です。

いっときして、携帯はまったくフリーズ状態となりました。
携帯の中には、やまほどデータが入ってます。
バックアップ、なし。
翌日の明け方ちかくなって一度復活しましたが、もう待ったなしで機種変更と相成りました。
データも無事移せて、本当にほっとしました。

パソコンとはまた別の意味で、携帯には日常生活に密着したデータが入ってたりするものです。
バックアップ、ということをちゃんと考えねば、といまさらながらに思った一件でした。
by taka_hornetblue | 2011-08-15 00:25 | 日常

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue