これは試練だ。

・・・とは、さっき子どもと見ていた、ドラマ「ルーキーズ」の再放送の一場面です。
「これは試練だ。試練は乗り越えられる者にしか訪れない」
と教師が生徒に言うのです。

このごろ、能天気な私にも「ちょっとシンドイ・・・」と思うことがありました。
しかし、ああ、そうなんだ、これって試練なんだ、と気づきました。
自分勝手な思い込みかもしれないけれど、乗り越えられる、と何者かが思ったからこそ、今この試練がある。
それなら、乗り越えて強くならねば、と思うのです。

7年ほど前、ある美容関係の企業の社長さんのお話を聞く機会がありました。
そのお話の中で、社長さんは、
「ウェルカムトラブル! トラブルこそ人を強くし、スキルアップにつなげるものだ」と言われました。
その後7年間のうちには、この言葉の通りである、と思ったことが何度もありました。

気が折れてくると、なかなか能天気も曇りがちになり、どよーーんとしてしまいます。
しかし、まずは明るくニッコリすることから!
誰もいないところでも、1人でニコニコすることから!

なんか今日は「ポジティブシンキング講習会」(ちょっと古いか)のような記事になってしまいました。

さて、10月8日は、忘年会デモライブです。
ここでしっかり事前に確認すべきことを確認して、12月17日のサーキットライブ、忘年会ライブにつなげたいです。
10月8日は19時スタート、ワンドリンク、スナック込みでお1人1000円です。
場所は福岡市中央区高砂にある「音故知新」。
お時間ある方、ぜひいらしてくださいませ!
by taka_hornetblue | 2011-09-28 22:44 | 日常

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue