シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



カラフルライブの会場に、また新しい場所が!

それはスターゲイト、という福岡は中洲にある、ショーシアターです。
普段は美しき外国人女性の大勢いる、華やかできらびやかなお店です。
日祭日は営業しないため、日祭日は長時間の箱貸しをしてくださるとのことで、カラフルライブに使いませんか、というお話をいただきました。
昨日11月22日深夜、スターゲイトのマネージャーさんと、箱貸しの交渉をしてきました。

場所は明治通り、中洲のミスタードーナツの真裏、といってもよく、めちゃくちゃ便利なところです。
昨日の深夜、はじめてお店に行きました。
想像と全くちがって、お店は明るく、キラキラ!
私は大人の店だから、もっと照明は落としてあると思っていました。
美しき女性たちがサービスしていましたが、どの女性もキビキビしていて、とてもステキでした。
ドラマの世界によくある、「ねぇ~ん、ハーさぁぁぁん」ってのはイマドキ流行らないんでしょうか?

エントランスにはミュージックビデオが大画面で流されていて、まるで映画の世界のワンシーンのようでした。

わあ、こんな世界があるんだ・・・と素直に感激しました。
今回、スターゲイトとの出会いは、旧博多ケントス、現博多メモリーズの箱バンSHADOWSのドラマー、トシさんのご尽力によるものです。
トシさんは、以前からカラフルを何くれとなく贔屓してくださり、私たちの仲間を旧博多ケントスに呼んでくださったりしていました。
残念なことに、博多ケントスは10月末でなくなり、いまは同じ場所で同じオーナーによって博多メモリーズという店になっているとのことです。時代は流れていくのですね・・・。

そして、トシさんも今は、旧ケントスだけではなく、スターゲイトで演奏していらっしゃるとか。
SHADOWSの、ベーシストさん、ギタリストさんと共に、スターゲイトで仕事してらっしゃるとのことです。
そして、スターゲイトがなかなか面白い箱ではないか、というので、今回の箱貸し交渉をセッティングしていただき、マネージャーさんとの交渉が実現しました。

それにしても・・・。
ショーシアター、ショーパブを貸しきって社会人バンド、おやじバンドがライブする、なんてのはあんまりないと思われます。
椅子ひとつとっても、ふかふかソファなんです、これが・・・。
ちょっとひるむ気持ちがないわけではありませんが、チャレンジしていきたいな、と思います!
by taka_hornetblue | 2011-11-23 20:45 | colorful(カラフル)
<< 昔あつめたレコード発見! 明日は久しぶりに人前でギター伴奏。 >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧