仲間とつながるということ。

福岡の、社会人バンドのライブイベントサークル、Colorful(カラフル)は、一番最初の野多目ライブから、はやくも5年近くが経とうとしています。

そのなかで、沢山の仲間に出会ってきました。
そして、今まで私個人としては、「カラフルの中」に限定されてのおつきあいだったのですが、この頃、広がりをみせています。

私は、カラフルなんぞを主催している割には、人見知りをするほうだし、積極的に「一歩深い」つながりを求めるのが苦手なほうなので、これは、自分でもビックリの変化です。

まず、カラフルの仲間が、私の仕事場にボランティアに来てくださることが決定しました♪
6月13日は、クラシックギターの大庭さんが。
9月12日は、ピアノの木下順子さんと、木下さんの旧友、大塚れなさんが。

そして、さっき、カラフルつながりで、知り合いになった、永友さんからメールをいただきました。
カラフルが年末ライブをさせていただいた、音故知新のイベントのお知らせです。
こんなふうに、少しずつ、少しずつ、人と人とがつながりあっていくって、本当にステキなことだと思います。

私は、「自分から親しいおつきあいを求める」ことがとても苦手です(でした)。
だから、飲み会、ライブの打ち上げも、基本的には苦手です(でした)。
けれど、少しずつ、「そんなところを治す」のではなく、「そんなところが消えていく」ような予感がします。
これからの、私自身に期待しよう☆

ちなみに、音故知新のイベントのご案内をしておきますね♪
お時間ある方、ぜひどうぞ!
「音故知新5周年記念ライブ」5月13日、中洲のGate's7にて。
by taka_hornetblue | 2012-05-08 21:32 | colorful(カラフル)

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue