海辺のリゾート1日目が暮れていきます。

今日は息子が夜まで来ず、「女子会」のノリで半日を過ごしています。
日がだいぶ沈んだ頃、海辺を散歩しました。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_2071413.jpg

学生時代から、慣れ親しんだ海の中道の光景ですが、対岸に広がる光景は、昔とはまったく異なります。
そびえたつシーホークは、学生時代なかったものです。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_2094564.jpg

娘2人は海が大好きなので、海岸線を歩いては、水の中をのぞきこんだりしていました。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_20103219.jpg

海辺に芝生の広場、というのは、気分がアガるものなんでしょう。
走る、走る、4番目。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_20112681.jpg

真ん中の娘は裸足になっています。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_2011552.jpg

どんどん暮れていく、夏の夕方。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_20132675.jpg

今日はとても夕焼けがキレイでした。
海辺のリゾート1日目が暮れていきます。_e0188087_20141027.jpg


私たち世代の、「青春の場所」の大きなところは、海の中道、油山、ではないかと思います。
私自身は、学生時代の活動の主な場所が、東区から博多区だったので、圧倒的に海の中道~志賀島に続くあたりが、思い出の場所といえます。
いま、30年近くたって、こうして娘たちと来るようになって、なんだか不思議な気持ちがします。
by taka_hornetblue | 2012-07-31 20:18 | 旅行

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue