パンケーキブーム、うちでも。

前回の記事が「9月下旬」でありました。
あっという間に、10月の中旬です。

さて、以前から、各種冷凍ホットケーキ、パンケーキが常備してある我が家ですが、この頃は、おいしいパンケーキ屋さんが、あちらこちらにでき、子どもたちを連れて行きたいな、と思っておりました。
今日は、大名の「予備校」で、息子と「今後についてのお話し合い」(?)がありまして、その帰り道、大名のMARQUI CAFE(マルキーカフェ)に、息子と行ってまいりました。
本当は、私の好きな、スフレパンケーキの星乃珈琲に連れて行ってやりたかったのですが、
パンケーキブーム、うちでも。_e0188087_22131240.png

天神からのアクセスがめちゃくちゃ悪く、断念。
そこで、マルキーカフェへ。
予備校に私が向かう途中も、ここのテラス席でパンケーキを食べている方たちがいて、おいしそう!と思っておりました。
とってもキレイな店内。
パンケーキブーム、うちでも。_e0188087_22145292.jpg
パンケーキブーム、うちでも。_e0188087_2215223.jpg

Iphoneの写真は、やはり高機能デジカメには劣るので、シャンデリアがキレイに撮れず、残念。
タメイキが出そうに美しいシャンデリアでした。
そして、パンケーキ登場。
パンケーキブーム、うちでも。_e0188087_22172532.jpg

奥のパンケーキは、息子が頼んだもので、
「ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ」(スープ、サラダ添え)です。
かなりのボリュームでした。
手前のは、私が頼んだ、
「焦がしキャラメルパンケーキ」。
とっても美味しかったです!
コーヒーもおいしく、そして、店の人の対応が、とっても感じよく、いいお店でした。

次は星乃珈琲のスフレパンケーキに連れていこうと思います(^^)。

それにしても、忙しくて、街歩きを楽しむ、ということから遠ざかって、もう何年なんでしょうか。
気づけば、こんなステキなお店があちこちに出来てるんですね。
「忙しい、とは、心をなくす、と書きます」
よく言われた言葉で、超定番の、お決まりの言葉です。
しかし、このような「お決まりの言葉」というものは、物事の真実を突いているものです。

なんにも予定のない日を、自分で意識して作って、ふらふらふらっと街を歩いてみる、そんな時間を持たないといけないな、と思いました。

さて、今週末は、カラフル「ちょっと早い」ハロウィンライブ」です。
パンケーキブーム、うちでも。_e0188087_22281640.jpg

実は、来年は10月の土曜日、ZOEを押えることができませんでした。
なので、ハロウィンライブは、来年はできません。
今年、来年のハロウィンの分まで、みんなで騒ぎましょう!
お時間のある方、ぜひ、大橋駅前のZOEを覗いてみて下さいませ。
お待ちしております。
by taka_hornetblue | 2013-10-09 22:29 | グルメ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue