5月24日、パレット活動!

5月24日土曜日。
「ぴあすまいる」(福岡市東区)さんの、開設1周年記念行事のプログラムの1つとして、パレットで演奏させていただきました。
5月24日、パレット活動!_e0188087_22112138.jpg

パレットは、福岡の、社会人バンドのサークル、カラフルの中にある「ボランティアサークル」です。
「バンド単位」というより、「人」で参加、という形なので、その時々、行けるメンバーで、最善を尽くします。
通常のライブよりも、ずっとずっと緊張しますし、セッティングにも神経を使います。
5月24日、パレット活動!_e0188087_22153167.jpg

利用者の方々に、お好きなものを使っていただこうと、パーカッション類も並べました。
5月24日、パレット活動!_e0188087_221646100.jpg

14時になり、演奏開始!
一番最初は、「開設1周年」を記念して、みんなでバースデーソングを!
5月24日、パレット活動!_e0188087_22211975.jpg

「ディア」を「ぴあ」にチェンジして、「ハッピバースディ ぴあすまいるさん♪」
とみんなで元気よく歌いました!

今回のセットリストと担当割は、
・バースディソング(坂口・カルコ・城島・Gun・Iku・笹田・浅野)
・Whole New World(城島・Gun・浅野)
・稜線(坂口・カルコ)
・Dahan-Dahan(坂口・カルコ)
・情熱大陸(城島・Gun・坂口・浅野)
・銀河鉄道999((坂口・カルコ・城島・Gun・浅野)
でした。
パレットは、「バンド単位」に必ずなれるわけではなく、その時々、行けるメンバーを組み合わせて活動します。
ですから、普段組まないパートナーと組んだり、普段メインで弾かない楽器で演奏、ということがあり得ます。
今回は、
坂口さんはカルコさんとデュオを組み、情熱大陸ではベースまで担当していただきました。
5月24日、パレット活動!_e0188087_2230523.jpg

5月24日、パレット活動!_e0188087_22302757.jpg

みんな、緊張しましたが、精いっぱいがんばりました!
5月24日、パレット活動!_e0188087_22313697.jpg

5月24日、パレット活動!_e0188087_22334048.jpg

5月24日、パレット活動!_e0188087_22315612.jpg

5月24日、パレット活動!_e0188087_22323419.jpg

最後は、銀河鉄道999で、楽しく盛り上がって終わることが出来ました。
5月24日、パレット活動!_e0188087_22342620.jpg

5月24日、パレット活動!_e0188087_22343686.jpg

最後に、今回、ぴあすまいるさんと、パレットの橋渡しをしてくれた、Misakiちゃんと一緒に写真を撮りました。
5月24日、パレット活動!_e0188087_22413613.jpg

幸せな、本当に幸せな時間でした。

演奏前、スコアを興味シンシンで眺めていた方、演奏中、両手をたたいて、楽しんでくださった方、身体を大きくゆすって「ノッて」下さった方、本当にありがとうございました。
私たちは、もっともっと「心」と「腕」を磨き、いつかまた、皆さんの前に立てることを願っています。
by taka_hornetblue | 2014-05-27 22:45 | カラフル・パレット

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue