シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



カテゴリ:中学生の工作と手芸( 3 )


復刻版のMONO消しゴム?

さきほど、中学校に入っても相変わらず工作大好きの4番目が、「母ちゃん、みて」と見せてくれたのは、これです。
e0188087_2243735.jpg

一見普通のMONO消しゴム。
ところが、ひっくり返すと、
e0188087_22434717.jpg

茶色い紙のちょっとレトロなMONOロゴ。
最初復刻版かと思いました。
ところが、すべてこれ、4番目の手書きです。
台紙はノートの表紙を切ったものだそうです。
e0188087_22451872.jpg

e0188087_22452684.jpg

ご苦労さまなことに、バーコードまで全て手書きです。

この作品、「今日1日かけて(もちろん授業中のことです)作った!」そうです。
いやはや、お疲れさまでした(^^)
by taka_hornetblue | 2013-04-24 22:52 | 中学生の工作と手芸

工作大好き中学1年女子、「斧ベース変身グッズ」制作中!

いよいよ来週の日曜日に迫った、カラフル年末ライブ。
その時に、KISSの曲を1曲します。
そこで、私のベースを、「斧ベース」に変身させるためのグッズを、今4番目Misakiが制作中です。

ダンボールに型を書いて、いらないところは切り取っています。
e0188087_17543676.jpg

これは、「袋」のようになっており、 ベースをすっぽり入れることができます。
ベースを入れたところ。
e0188087_17552323.jpg

この形に切ってあるフェルトをのせると・・・
e0188087_175550100.jpg

ベースを入れずにフェルトをのせた状態。
e0188087_17563122.jpg


ダンボールにフェルトを貼り付けるための「ボンド」がないというので、そのくらい私がナフコに買いに参ります。
存外でっかくなるので、これをつけてきちんと弾かなければなりません。
前日の練習では、これをつけて練習しようと思っています。

それにしても・・・うれしいなー。
とってもうれしいです!

そして、それからしばらくたって。。。
ここまで完成!
白いフェルトは、アルミクラフトテープに変更され、本当に斧っぽくなりました!
e0188087_23172781.jpg

by taka_hornetblue | 2012-12-09 17:58 | 中学生の工作と手芸

思いがけない「母の日」のプレゼント♪

昨日の夜、中学生になっても相変わらず工作と手芸大好きの4番目が、「こんにちは、卵はいたつでございます」と、私のところにやってきました。

「卵はいたつ」とは、1年位前、4番目が1人で創業?した、宅配便サービス会社???です。
別に卵を配達するわけではなく、そういう会社の名前だそうです。

それで、「卵はいたつ」さんから、届けられたものは・・・これ。
e0188087_22242811.jpg

私のキラーベースの下のほうに、ちっこいベースが見えますでしょうか。
拡大写真。
e0188087_2225664.jpg


私のベースをモデルにした、4番目謹製のマスコットです。
添えられた手紙には、
「持っとくだけしてくれたら、うれしいです。
これからも、150才まで(常日頃私は「150才まで生きる」と言っているので)ず~と元気で、明るい母ちゃんでおってね」
と書いてありました。

とてもうれしいプレゼントでした!
他の子は、新しく買ったベースケースに絵を描いてくれるとのこと、これもまた楽しみです。
うんと派手にしてね~♪
by taka_hornetblue | 2012-05-16 22:29 | 中学生の工作と手芸


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧