シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日は飛行機雲。

昨日の夜は突然の雪、そして今日の夕方はとてもキレイな飛行機雲。
e0188087_23113022.jpg

坂を下る途中、目の前にすうーっとオレンジ色の飛行機雲が。

夕方の忙しさを一瞬忘れる光景でした。
by taka_hornetblue | 2012-02-29 23:12 | 日常

外は雪が降ってます。

あっという間に積雪したようです。
双子の娘のほうが、「母ちゃん、雪がヤバイ雪がヤバイ」と言いながら、私のところにやってきました。

えっほんと?と外をみると、本当に雪が積もっています。
e0188087_2318766.jpg

降りしきる雪。
e0188087_23182724.jpg

娘が部屋を出て行くと、今度は双子の息子がやってきて、
「積もってるねー」と言って、やたらうれしそうです。
そこへ4番目もやってきて、外に一緒に出てみたりして。

明日は予報ではぐっと暖かくなるようです。
出勤のときまでには、雪がなくなっていてほしいなあ、と思います。
by taka_hornetblue | 2012-02-28 23:22 | 育児

Colorful(カラフル)東京が始動しそうです☆

例によって、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、という日々を過ごしております。
気づけばブログも10日間ほど更新しないまま・・・。
このまま「お地蔵さんブログ」に変身しそうであります。

さて、今日は、なんと、Colorful東京が始動!のお知らせです。
来る3月、Colorful Tokyo 春一番!!ライブが千葉県松戸市にあるライブハウスで行われます。
e0188087_142124.jpg

なんとすでにイベントスケジュールにも「Colorful Tokyo 春一番!!」としてアップされています。
Live&Music Cafe キャッツテイル|イベントスケジュール

カラフル東京の取りまとめをして下さっているのは、「ベタメタル。」前進バンド「いいちこ」の初代ドラマー、三宅さんです。
バイクと浜田麻里をこよなく愛する、とても面白い方です。
バイクの後ろには常に寝袋搭載のため、うちの子たちは「アノヒトは野宿して生活している」と信じておりました。(ちゃんと住居を持っておられます!当たり前ですけど)

転勤先の東京でバンドを立ち上げ、ライブイベントを企画されたとき、
○カラフルの考え方と、三宅さんのやりたいことが、かなり一致している。
○福岡と同様、関東でも社会人バンドの輪を広げていきたい
と、カラフル東京の構想となりました。

福岡と東京間は、案外移動が多いものですし、今後の交流を含め、とても楽しみな展開となってきました。
事実、クルージンキャット、チームNの歌姫トーコさんは、秋から横浜に行かれますが、タイムリーなカラフル東京誕生をとても喜んで下さいました☆
数年先には、カラフル福岡のバンドがカラフル東京のライブに出たり、その逆があったりと、いろいろ交流できるといいなあ、と思います。

こういうサークルは細く長く、「継続は力なり」。
バァッと一瞬盛り上がって尻すぼみになるのではなく、たとえ参加者バンドが2つ3つのときが来ても、それでも継続して続けていくことが大切だと思います。
一貫したポリシーさえあれば、必ずその時々で賛同してくださる方はいらっしゃるものです。
ずっと続けていきたいな、と思います。
カラフル東京も是非、続けていっていただけたらな、と思います☆
by taka_hornetblue | 2012-02-19 14:11 | colorful(カラフル)

カラフルにまた新しい仲間が増え、スターゲイトは13バンド出演です!

福岡発、社会人バンドのライブイベントサークル、Colorful(カラフル)に、また2つ、新しい仲間が増えました!
それとともに、3月20日のスターゲイトライブは、なんと13バンド出演となりました。

1つは7人という大編成バンド、「LoudBells」。
インコグニートをカバーしているバンドです。
サックスがアルトとテナーの2本入っているアマチュアバンドは、私の周りでは初めてです。
どんなに華やかな演奏なのでしょうか。
想像がつかないだけに、本当に楽しみです。
わたし踊りまくっていいでしょうか!!!v(^^)v~~**

2つ目は、キーボード、ボーカル、ギター(兼チェロ)という、アコースティック3人編成の、「ゆらぎ」。
e0188087_23103622.jpg

懐かしい曲を、心地よいアコースティックで演奏されるユニットとのこと。
キーボード順子さんとは、すっかりメル友?になっておりますが、メールの文章もとても「癒し」の香りのする方です。
毎回、メールを読ませていただきながら、それが事務連絡的な内容であっても、とても和やかな気持ちになれます。
3月20日にお会いできることを、とても楽しみにしています。

3月20日スターゲイトライブは、思いもかけず13バンド出演となり、1バンドの持ち時間を25分にさせていただきたいと思います。
その代わり、参加費は当初の予定よりも抑えられる予定です。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します!
3月3日ZOE、3月20日スターゲイト、3月は2本ライブのあるカラフルですが、そして、年度末で滅多やたらと忙しい折ですが、みなさん、大騒ぎして盛り上がる夜にしましょう!
by taka_hornetblue | 2012-02-08 23:18 | colorful(カラフル)

3月3日、カラフルひな祭りライブinZOEの出演バンド決定♪

福岡発、社会人バンドのライブイベントサークルカラフルです。
カラフル(Colorful)社会人バンドのライブイベントサークル
カラフルのホームグラウンド、ZOEで、来る3月3日、ひな祭りライブを行います。
e0188087_14294499.jpg

年末年始をはさみ、また、年度末の忙しさ到来で、少々作業が遅れ気味ですが、出演バンドが決定しました。
現在のところ、タイムスケジュールは以下のようになっています。
(この後、調整が入ります。また、時間は前後します。)

【スタート16時予定】
・ジェイバンド・・・今年結成10年目。その割には進歩少なき、グタグダ系ロックバンド。今回もゲストあり。
・かえる・・・ギターとKeyは小学生のミーハーロックバンド。
・OVER DRIVE・・・カラフル初出演!古きよき時代のロック。
【18時】
・TOMMY GARDEN・・・カラフル初出演!GtとKey2人で、音楽の可能性を追求。
・PRESENCE・・・情熱ロックバンド。
・GRANDPA・・・ベンチャーズカバーバンド。今回から美しきキーボーディストが参加。
【20時】
・大庭繁・・・クラシックギターのソロ奏者。わたしは「マリオ」の大ファンです。
・「天国」・・・ツェップトリビュート。
・チームN・・・とりあえず盛り上がれそうな曲をやっちゃえバンド。
【22時】
・GGR・・・爺イでアールのGGR。CCR、ロックのスタンダードなど。
・スフェリカル(旧Captain Cry)・・・円い音楽性を目指す、80年代フュージョンのカバーバンド。

参加者のみなさんには、追ってリーダーを通して、具体的な要項を送ります。
ご確認くださいませ。
また、お時間あるかた、ぜひのぞいてみてくださいませ。
ワンドリンク込み1000円ですが、ZOEのオーナーMayumiさんのお人柄から、とてもアットホームな雰囲気のライブです。
ぜひお越し下さいませ。
by taka_hornetblue | 2012-02-05 14:36 | colorful(カラフル)


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧