携帯でブログをみましたパート2。

前回、携帯では写真はちっこくしか見られない、ということを書いたら、友人からメールが来ました。

「携帯でのブログ閲覧の件だけど、どうもエキサイトブログの場合はクリックして拡大してみるというコンセプトみたいです。タグがおかしかったりというレベルじゃなくてエキサイトのブログの携帯対応リダイレクトサーバーの都合でそうなっているようです。したがってエキサイトブログやってる人は皆同じという事ですね。( 'A)y-~~」

すぐに自分の携帯で確認してみました。
ホントでした。
写真のところをクリックすると、拡大画面になりました。びっくり。

これは皆さんご存知なんでしょうか。私だけ知らなかったのかな?
私がネットはパソコン第一主義だからかもしれませんが、どうも携帯はカーソルの位置(携帯でもカーソルというのかどうかわかりませんが)がわかりにくい、と思います。
だから写真をクリックするといっても、写真にいまカーソルが来てるのかがどうもわかりづらいです。

でもまあ、拡大する術があってよかったということで。
なかなか携帯ウェブフル活用組には私はなれないですねえ・・・。
ウェブはパソコン!です。これからもきっと・・・。
by taka_hornetblue | 2009-12-03 21:37

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue