犬鳴きダム(司書の湖)の奥に、こんなキレイな公園が。
2010年 01月 16日
当然腰痛ベルトだけではダメで、痛み止めも飲みましたが、どうしても座薬には効き目が劣る気がします。
いたーい1日でした。
さて、あんまり寒いので、去年の初夏の頃の写真を見て、写真の中だけでもあったかい気分を味わっていました。
昨年5月に友人や子どもたちと行った「犬鳴きダム」(現在は「司書の湖」と名前が変わっています)。
このあたり、昔から福岡の幽霊話には欠かせないところです。
私が学生時代はまだ犬鳴きの旧道も通れたので、何度か行きました。
しかし、本当に久しぶりに初夏の明るい日差しの中行ってみて驚きました。
犬鳴きダムの奥にはとてもキレイな自然公園があるんですね。
ずっと川が流れていました。
私は「新緑」と「木洩れ日」の組み合わせが大好きです。
癒されます。
そして、4番目の子が大好きな「カエル」がいました!
写真は撮れなかったのですが、このカエルさん、私たちが「わーっカエルだぁ~」と水の上で騒いでいたら、「ん?なにごとかな?」という感じで「立ち泳ぎ」しながら顔を水の上に向けたんですよね。
ささやかな、とても楽しいひとときでした。
・・・こう寒いと、早くあったかくならないかな、と待ち遠しく思われます。
外では風が吹いています・・・。
いま子どもたちの中学校では「嘔吐下痢症」が流行しているそうです。
あれは大人がやると、本当にコタエます。冬もあと2ヶ月くらいが勝負でしょうか。
お互い体調には気をつけましょう!