ビスタ初期化のその後。

さて日曜日に決行したビスタの初期化も落ち着きました。
DELLのイメージリカバリーによって3年前の状態に戻ったビスタは、とにかく更新が山ほどありました。
1月31日に109の更新。
2月1日に6の更新。
合計115の更新でした。

最後まで-228のエラーメッセージが出て入らなかったFFのアドオンYoutube to Mp3も2月1日にはちゃんと入りました。更新が終わらないうちから、いろいろしていたからマズかったのでしょう。

それから、初期化して一番違うのは「Cドライブの空き容量」です。いったい今までどれだけ無駄にしていたことやら。年に1回はリカバリーする、という方もおられるらしいのですが、その気持ちもよくわかります。
「あ~スッキリしたぁ~!」という感じになります。
ドキュメントのパスがおかしくなっていたのも正常になり、立ち上がりが今までの半分の時間になりました。
もっと早くリカバリーしておけば、更新でこんなに時間を食うこともなかったし、動作環境ももっと早くからよくなったのに、と今更のように思います。
リカバリーはホント、「思い立ったが吉日」がズバリ当てはまります。
by taka_hornetblue | 2010-02-02 23:26 | コンピュータ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る