「深夜のドライブ」から帰ってきました。

今日のコースは24時間営業の「マックスバリュ」でおやつ購入→車の中で食べ散らかしながら回り道しつつ帰ってくる、というコースでした。
マックスバリュで、初めてセルフレジを体験しました。
バーコードを自分で通すレジがある、とは娘から聞いていましたが、私は初めてしました。
面白かったけれど、バーコード通すのって、案外難しいというか、コツがいるものですね。
それから、バーコード通さずに買い物袋に入れる不届き者がいないように、ちゃーんと監視役の店員さんがいました。

帰り道、なぜか真ん中の双子が一昨年小学校を卒業するときに歌った「旅立ちの歌」の大合唱になり、ちょうどサビにさしかかるくらいで家が見えてきたので、もう1周して、心行くまで歌い上げてから家に帰りました。

深夜ドライブの一番の魅力は、なんともいえない「ちょっと悪いことしてる」雰囲気でしょうか。
この雰囲気がたのしくて、ついつい出かけてしまうのです。
by taka_hornetblue | 2010-03-22 03:45 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る