天草に行ってきました。

やたらと多忙なうえに、バンドの人間関係でちょっとゴタゴタがあり、自分のブログを開くことすらしないで10日以上過ぎてしまいました。

趣味でやってるバンドですが、やはり人間関係の上に成り立っているものですね。
というか、「アマチュア」で「趣味」だからこそ、人間関係の上に成り立つ、という側面が大きいのかもしれません。
音楽性以前に、互いの信頼関係がなければ「やってられるか!」ということになりますね。

という日々のゴタゴタの中、友人が仕事で天草に行くというのでくっついていきました。
まずは広川SAでお昼ごはんを食べました。
この広川SAはもちろんですが、昔の「サービスエリア」的雰囲気はまったくありません。
まあしかし、イロイロあって楽しめます。「かきあげ」に目のない私は、海老と牛蒡のかきあげ蕎麦、を食べました。(かきあげは面倒で、とてもじゃないけど晩御飯で作ったりできません・・・)
天草に行ってきました。_e0188087_22382163.jpg

そして一路天草へ。
天草5橋や天草パールラインは、昔はかなりの観光名所だったように思うのですが、今は往年の観光名所のざわめきはなくなり、静かで、好もしい感じに「さびれた雰囲気」を伴うところになっています。
天草四郎の像。
天草に行ってきました。_e0188087_2244518.jpg

この像がたたずむのは、「天草パールセンター」。
天草に行ってきました。_e0188087_22451873.jpg

天草に行ってきました。_e0188087_22445453.jpg

次の写真の右に見えるのは「シードーナツ」。海底?水族館です。
もちろん以前行ったことがあります。まだ営業しているようでした。
時間がなくて行けませんでした・・・残念。
天草に行ってきました。_e0188087_2246571.jpg

天草の海。
天草に行ってきました。_e0188087_22472253.jpg

天草に行ってきました。_e0188087_22474834.jpg

天草は、平戸に比べ海そのものはそんなにキレイではないように思います。
けれど天草四郎を中心とする「歴史と信仰」を感じることができる、とてもいい街です。
思い切って友人についていって、本当によかったです。
「人生で拾い物をした」ような一日でした。
by taka_hornetblue | 2010-04-20 22:51 | 旅行

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue