シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



サーバー借りて、colorful(カラフル)のHPを作成しています。

ついに、レンタルサーバーを借りて、社会人のライブイベントサークル、colorful(カラフル)のホームページの制作を始めました。
持つべきものはHP制作会社を立ち上げているバンド仲間・・・。モミ手をしつつ、満面の笑みで、「全面的お手伝い」をお願いしています。
まだ制作途中ですが、アップしています。
社会人バンドのライブイベントサークル|colorful(カラフル)
xrea(エクセリア)のレンタルサーバーを借りました。
とても安価で、使いやすいように思います。
ただ、契約手順を間違うと、あれ?ドメイン契約したはずなのに・・・ということになるのが要注意です。
エクセリアは、
1アカウントをとる。
2無料サーバーを借りる。
3(必要があれば)有料サービスを購入する。
4ドメイン契約
この手順通りにお金も流れます。
たとえば、間違って最初にドメイン契約をしてしまったとします。
その契約画面で、いかにも「ドメイン取得」の決済ができたかのように思えますが、実はその後サーバーの有料サービスを取得するときには、その「ドメイン取得で決済したはずの料金」は、全てサーバー契約のほうに回されます。
従って、取得した、と思っているドメインはまだ取得されていない、ということになります。

しかし、いずれにせよ、とにかく安価だと思います。
年間2400円程度で、広告も入らないようにできます。(広告が入るのは無料です。広告自体もささやかなもので、たいしたことありません)
惜しむらくはサポートがあまり整っていないようですが、まあ安価であるぶん、それは仕方ないのでしょう。
わからないことはグーグル大先生に聞きながら対処していこうと思います。
by taka_hornetblue | 2010-05-27 23:34 | colorful(カラフル)
<< やっと「運動会month」が終... 帰宅部でパフォーマンスの大計画... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧