思い込みは恐ろしい・・・

私が代表をつとめる、社会人のライブイベントサークル、colorful(カラフル)のサイトの中には、イベントに参加する(したことのある)バンド一覧のページがあります。
サークル加盟バンド一覧
この頃つくりかけたばかりのサイトなので、当然まだ全然一覧になっていないです。
バンドはまだ全部アップしていないし、写真もこれからです。
この、「写真準備中」のところには、ついさっきまで、私のバイクの写真に「image fhoto 準備中」とテキストを載せていました。
バンド仲間から指摘されるまで、「fhoto」が「photo」の間違いであることにまったく気づいていませんでした。

なんと、私は長年のあいだ、fhotographだと思い込んでいました。正しくはphotographなんですね。
いやー、思い込みとは恐ろしい・・・。
いま私のパソコンの中の、マイピクチャフォルダをみると、「fhotograph」だの「fhotobook」だのというフォルダがあって、やっぱり・・・とがっくりしたところです。
いったいいつから、こう思い込んでしまったものでしょうか。

あわてて、志賀島に行った時の携帯写真を加工して(マイクロソフトピクチャーマネージャーで縮小→picasaでテキストをのせる)、写真を入れ替えました。
思い込みは恐ろしい・・・_e0188087_4543464.jpg

「イメージフォト準備中」は「イメージフォト準備中 英語」でググり、出てきたのをそのままコピペしました。

やれやれ。
by taka_hornetblue | 2010-06-06 04:55 | colorful(カラフル)

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue