シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



colorful(カラフル)を通して幸せなこと。

先ほど、colorful(カラフル)ライブの、参加よびかけに応えてくださった方から、vol.3に参加したい、とのお返事をいただきました。
とてもうれしいです。
まだ一度もお会いしたことのない方たちですが、「音楽」というものから、こうやって輪が広がるということは、大げさに言えば「いや~、生きててよかったなぁ~」というくらいのヨロコビがあります。

私の父は、定年退職前に、町内会長を「させられ」ました。
しかし、やっていくうちに、「町内会長やってよかった」とよく言うようになりました。
父は高度成長期の日本を駆け抜けたエンジニアで、会社と家の往復の人生を歩んできていました。
それこそ、同じ並びのご近所の顔くらいはわかるけれど、裏の並びになったら顔もわからない・・・という感じでした。

ところが、町内会長をすることによって、地域の方たちと浅からぬつながりができました。
今、第二の人生を謳歌中の父ですが、つきあう方も数多く、年賀状は現役社会人の私の3倍はきます。
本当に父の「今」は満たされていると思います。

40代にもなると、職場でも本当に忙しいです。
また、子育ても、なんというか、「知恵」を絞らないといけない場面が多々あります。
他に自分の世界を求めたくても、つい後回しになってしまいます。

けれど、私には音楽があったために、知らない方とのつながりを、持つことができました。
いま、「幸せだな」と思う、この気持ちを忘れてはいけないと思います。
by taka_hornetblue | 2010-06-13 18:27 | colorful(カラフル)
<< 印刷できるカレンダー、「新世紀... colorful(カラフル)ラ... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧