ダンボールでロボット。工作マニアの4番目作。

工作マニア4番目の今日の作品。
ダンボールのロボットです。
ダンボールでロボット。工作マニアの4番目作。_e0188087_004164.jpg

中に入っているのが4番目の子です。

この子は工作マニアで、ダンボールや布切れ、お菓子の空き箱、ありとあらゆるもので「工作」をするのが好きです。手芸も好きで、布きれからちくちく手縫いして、マスコットを作ったりしています。私はそんなことをしたこともないので、毎回ビックリします。

今日は私が帰ると、部屋はカッターで切ったダンボールの切りくずだらけになっていました。
そしてその中で、もくもくと4番目が「ロボット」を作っておりました。
半分完成したところで(この後「靴」をつくり、ボディに飾りつけをするそうです)、とりあえず写真を撮ってみました。
すっかりロボットになりきっています。
ダンボールでロボット。工作マニアの4番目作。_e0188087_04174.jpg
ダンボールでロボット。工作マニアの4番目作。_e0188087_041490.jpg

いま「寺子屋」開業で、更に散らかっている和室でもパチリ!
ダンボールでロボット。工作マニアの4番目作。_e0188087_045622.jpg


頭と胴体をくっつけているせいで、とても一体感があるのですが、着脱の「脱」にはちょっとコツがいるようです。「よーやるわ」とわが子ながらつくづく思います。パチパチパチ!
by taka_hornetblue | 2010-07-16 00:07 | 小学生の工作と手芸

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue