博多区の真ん中で羽化する前のセミを見ました。

ここは、博多区の「博多座」と「アジア美術館」の間の通りです。
ふと見た街路樹を、羽化前のセミが一生懸命上っていくのを見て驚きました。
こんな街中で、こういう光景を、私は今まで見たことがありません。
博多区の真ん中で羽化する前のセミを見ました。_e0188087_04213.jpg

携帯しか持っていなかったので、あまりいい写真ではありませんが、一歩一歩上って行く様子です。
博多区の真ん中で羽化する前のセミを見ました。_e0188087_051222.jpg

「がんばれぇ!」と声援を送ってしまいます。
その後ろには車がビュンビュン走っています。
博多区の真ん中で羽化する前のセミを見ました。_e0188087_06558.jpg

今頃は羽化して、もう鳴いているでしょうか。
とても和んだひとときでした。
by taka_hornetblue | 2010-07-22 00:07 | 自然

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue