アースシェイカーのベーシスト甲斐さんについて。

久しぶりにアースシェイカーのオフィシャルサイトを見て、ベーシスト甲斐さんが体調を崩していることを知ってびっくりしました。
とてもショックでした。
少しでも早く体調が戻られることを祈っています。

アースシェイカー、ラウドネス、そしてその前のレイジー。
フォークソングなどしか馴染みのなかった私に「こういう音楽もカッコイイな」と思わせてくれたバンドです。

各バンドのメンバーは、ほぼ私と同世代ですが、レイジーはすでに2人逝去されています。
寂しい限りです。
アースシェイカーの甲斐さんも、どうぞ1日も早く健康を取り戻してくださるよう、祈るばかりです。

いま、「ベタメタル。」バンドで、アースシェイカーの名曲MOREのコピーをしています。
MOREに代表される、と言っても過言ではない、ベタなコード進行、クサイ展開、けれど直球勝負のロック。
ワンフレーズ聴けば、当時の「時代」がよみがえるような、本当にまっすぐなロック。
こういう音楽を埋もれさせないためにも、私たち熟年?ロックバンド(ボーカルは若いですが)も頑張っていかねばと思う次第です。
by taka_hornetblue | 2010-07-28 00:12 | 音楽

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る