福岡から静岡へ!その20。福岡に無事帰り着きました。

静岡市内を11時に出て、12時半すぎに福岡県若宮インターを出て、さきほど帰り着きました。
静岡市内でトリップを0に設定して、関門橋で843キロ、若宮インターで896キロでした。
休みながらとはいえ、そして途中仮眠もとったとはいえ、やはり運転手が1人なので、13時間以上かかりました。

けれど、思ったよりもヘビーではなかったです。
かえって自信がつきました。
これからは今までよりもいっそう、愛車、草ヒロフィットで出かけようと思います。
実際、サービスエリアとかで見てると、私の車の外見のボロさはかなり目立ちますね・・・。
しかし中身はバリバリの現役です!
今回の往復2000キロの旅で証明してくれました。

それから、土曜日になって若宮インターを出たため、休日割引が適用され、静岡インターから若宮インターまでの高速料金は2100円でした。
今回の静岡行きで、給油は4回でした。20000円弱です。
平日高速にのったりしたので、トータルでの交通費は30000円、というところです。
これは大人1人、中学生1人、小学生1人での旅行とすれば、やはり格安だと思います。
運転することさえいとわなければ、福岡⇔静岡は車での旅行ができると思います。
何より荷物が・・・。宅配便で送ったりなどの手間がいらずにドアツードア、なのも便利です。
電車の旅のよさも、もちろん捨てがたいですが・・・。
by taka_hornetblue | 2010-08-07 01:25 | 旅行

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る