香りがつづくローズウォーター。

先日行った静岡のアロマのトリートメントサロン、「リナ・グリーン」で、一目ぼれして買ってきたローズウォーターです。
香りがつづくローズウォーター。_e0188087_23585261.jpg

メイムオリジナルの、「オードローズ ド グラース」といいます。

私はバラが大好きで、バラの香りも大好きですが、香水はまったくダメです。
なんによらず、「香水」はみなダメで、香水の強い香りの人のすぐそばにいるだけでも気分がわるくなってきます。
冬の、暖房のきいた電車の中で香水の匂いプンプンの人と隣り合わせたひにゃ、「♪あなた~吐いても~いいでぇすかぁ~」という状態になってしまいます。

なので、バラの香りが好きと言っても、せいぜいオーデコロン、できればローズウォーターが向いています。
ところが、ローズウォーターは得てして香りの持続性が低いように思います。
バラの香りがながく楽しめるローズウォーターが欲しいなあ、と常々思っていました。

この「オードローズ ド グラース」は香りの持続性もあり、化粧水としてのみならず、髪にも使えます。
《内容成分》は「ダマスクバラ花水。これだけです。
今日のお昼、一度帰ったときに髪にスプレーして、夕方7時頃、車を運転していて、ふと髪からバラの香りがしてきたときには幸せな気分になりました。

私はショップで買いましたが、ネットでも買えるようです。
リナ・グリーンのオンラインショップ
ていねいな、手作りの説明書がついています。
香りがつづくローズウォーター。_e0188087_0155915.jpg


バラといえば、私は子どものころ、近くのスーパーマーケットの前の花屋さんで、1本50円のミニバラを買うのが好きでした。1本50円のミニバラでも、花に顔を近づけてふかぶかと息を吸い込むと、バラのいい香りがしました。
ところが、いつの頃からか、花屋さんで買うバラの花から香りが失われていったように思います。
私がバラが好きなのは、そんな子どものころの体験もあるのでしょう。
by taka_hornetblue | 2010-08-11 00:18 | 健康と美容

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る