ファイアフォックスのアドオンのインストールエラー。

このところ、ファイアフォックスのアドオンの更新ができなくなり、それではと、そのアドオンを一度削除してもう一度入れなおそうとしたところが入らず、お決まりの「エラー番号-228」の連発で困っていました。

以前も、ファイアフォックスを更新したあと、このような事態になって、そのときは何度か試しているうちにインストールできたので、今回もきっとそうだろう、と思っていました。
ところが、あまりにもインストールできない、-228と付き合う時期が長いので、今日になって他のアドオンも片端からインストールを試すことにしました。
もちろん、その前にヘルプを見ながら、いろいろと設定をいじくり倒したことは言う間でもありません。
しかし全く進展せず、でした。

さて、片端からアドオンのインストールを試しましたが、どれ1つとしてインストールできません。
すべて-228が出ます。

ここにきて、これはファイアフォックスそのものが「あかん」のではないかということに思い至りました。
あっさりアンインストールしました。
そして、再度入れなおしました。
それからアドオンのインストールにチャレンジ。
一発でインストールできました。
なーーーんだ、という顛末でした・・・。もっと早く入れなおせばよかったです。反省。
by taka_hornetblue | 2010-08-13 23:50 | コンピュータ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る