子どものやることは・・・。ゴジラの災難。

今日、晩ごはんのとき、「昔の話」になって、真ん中の娘と4番目の子が、かつて「歯医者さんごっこ」に凝っていたという話をしていました。
そのとき、「ゴジラも歯の治療をした」というので、は???と聞きなおすと、
「ゴジラを座らせて、ハイ、ここが虫歯ですよーって言って、赤ペンで虫歯のところを塗って(?)、そして学校でもらたモーターで歯を削ったらボコボコになってしまった・・・」
かわいそうなゴジラ。
見せてもらいました。
e0188087_21282851.jpg

なんてことするんだよぉ、と訴えているようです。
e0188087_2129593.jpg

この当時2人は小学校4年と保育園の年長さん。
こんな遊びをしていたとはちーーーっとも知りませんでした。
聞けば、いろいろ「歯医者グッズ」も作って遊んでいたようです。
子どものやる遊びは面白いものです。
いま、時間を巻き戻して見てみたいなあ、と本当に思います。
by taka_hornetblue | 2010-08-18 21:34 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る