さつまいもケーキ。

今日は晩ごはんの用意の前に、市販のケーキミックスを使って「さつまいもケーキ」を焼きました。
さつまいもケーキ。_e0188087_21383430.jpg

サニーで売っている、Great Valueの「パウンドケーキミックス粉」を使いました。
この粉はとてもおいしくて、アタリ!でした。

ちょうど焼きあがる頃に晩御飯ができました。
材料はケーキミックス1袋、バター100g、卵2個、さつまいも1個(ダイス状に刻んで混ぜて焼くだけ)。
バターは製菓用マーガリンではなくバターを使い、卵は生協の卵を使う。
これだけで、まったく味が違います。

シンプルなケーキでも、晩ごはんの食卓に、甘い香りの焼きたてケーキがあると、やっぱり子どもは喜ぶものです。よろこんでどの子も切って食べていました。

今度はさつまいもを入れずにチョコチップなどに変えて、もうすこし薄めに生地を伸ばして、ソフトクッキーとケーキの中間くらいの感じに焼いてみようかと思っています。
by taka_hornetblue | 2010-10-14 21:45 | グルメ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る