フェルトで手縫いの筆箱。オリジナルキャラクターが笑えます。

工作好き4番目の最近の作品。フェルトの筆箱です。
フェルトで手縫いの筆箱。オリジナルキャラクターが笑えます。_e0188087_2212384.jpg

左が「ちょんまげくん」で、右が「アフロちゃん」。
4番目オリジナルキャラクターです。
この子のオリジナルキャラクターには他にも「大根マン」とかがいて、2,3年前「大根マンごっこ」にハマっていたときは、大根の形のかぶりものを手作りして友だちと遊んでいました。

この「ちょんまげくんとアフロちゃん筆箱」は私へのプレゼントです。
全部手縫いです。
工夫したところは、実はキャラクターではなく、継ぎ目の縫い方だそうです。
フェルトで手縫いの筆箱。オリジナルキャラクターが笑えます。_e0188087_2215244.jpg

開け閉めしても壊れないように、しっかり縫った、とのことでした。
後ろには製作者4番目のサインならぬアップリケ入りでした。
フェルトで手縫いの筆箱。オリジナルキャラクターが笑えます。_e0188087_22161270.jpg

by taka_hornetblue | 2010-10-15 22:17 | 小学生の工作と手芸

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue