ウィンドウズメディアプレイヤーでmovは再生できないと思っていましたが・・・。

今日、職場のセブンのメディアプレイヤーではmovビデオが再生できることを知りました。
それから、セブン機は職場にしかないため、「なんでムービーメーカーがないのかな。」と思うだけだったのですが、ビスタ以前のムービーメーカーにあたる、Live Movie Makerというソフトが無料でダウンロードできることを知りました。
それはmovビデオに対応しているようです。
今度やってみようと思います。
いろいろな方の使用感の報告によれば、「すぐ固まる」とか、「使い物にならない」というものから、「めちゃくちゃ使いやすい」というものまで、様々です。
自分でも一度使ってみようと思います。

なんといっても、ファイル形式によって、いちいち再生ソフトや編集を変更する、というのは大変面倒なことなので、できれば一本化したいのは山々です。
by taka_hornetblue | 2010-10-19 23:14 | コンピュータ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue