セブンにLiveムービーメーカーがどうしても入りません。

セブンになったとたんに、ムービーメーカーはLiveムービーメーカーとなってデフォルトで入っているものではなくなり、自主選択でダウンロードするものに代わりました。
職場のセブンマシンに入っていたのはDVDメーカーだけで、こんなもん単独で入っていて、なにか使い道あるんでしょうか?
私はやったことありませんが、たとえば他のソフトで書き出したビデオデータを、DVDメーカーで編集する、なんてことが可能なんでしょうか?まさか。
一度書き出したビデオデータは、チャプターなどもすべて「編集済み」の状態のはずですよね。たぶん。
ということは、この段階でDVDメーカーの出番はもはやないように思われます。

なのに、なぜDVDメーカーだけが入っていて、ムービーの編集ソフトが入ってないのか、本当に理解に苦しみます。
そしてまた、このLiveムービーメーカーが入らないんです。
何度やってもエラーが出ます。
お手上げです。
Liveムービーメーカーでは、以前対応していなかったmovファイルにも対応しているので(私のデジカメ動画はmovファイル形式の動画です)、こりゃラッキーと思っていたのですが、入らないんじゃどうしようもありません。

結局職場のセブンマシンにもDVDFlickを入れました。
すんなりインストールでき、起動もでき、無駄な時間をユーザーに使わせない優秀ソフトです。
by taka_hornetblue | 2010-10-27 21:06 | コンピュータ

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue