「ベタメタル。」ライブ!

11月13日土曜日、福岡は今泉にあるドラムレジェンドというライブハウスで、「ベタメタル。」が2度目のライブをしました。
「ベタメタル。」ライブ!_e0188087_22193760.jpg

ライブハウスなどへの出演は考えていなかった私たちですが、今回、ひょんなきっかけから、THE KEY PROJECTというプロバンドの2010年ツアーライブの対バンドとして出演させていただきました。

今回は、THE KEY PROJECTのほか、主催者のトミー富岡さん、華月祥さん、銀狼さん、BIGVANさん、博多ザ ブリスコさんという「大人バンド」ばかりで、リハーサルの時、「こりゃ、さしもの私もちょいと緊張するかアガるかするかな?」と思いましたが、なんのことはない、いつものスタジオ以上に大騒ぎして、誰よりも楽しんで終わりました。
「ベタメタル。」ライブ!_e0188087_22243690.jpg

「ベタメタル。」ライブ!_e0188087_2225228.jpg

演奏したのは、
・MORE
・蝋人形の館
・DREAMER(LAZY・・私の中では「神曲」です)
・CRAZY DOCTOR
・CRAZY NIGHT
会場の方と一緒に盛り上がって大騒ぎすることができて、本当に楽しかったです。

また、今回はギター好きの私としては、すべての出演バンド、プロアマ問わずギターが見ごたえ聴きごたえあり、本当に楽しめました。
ライブハウスでのライブですから、当然チケットノルマは安からずあったのですが、その分の元を取って余りあるライブでした。
主催者のトミー富岡さんも、初めてお目にかかりましたが、その多芸多才ぶりはもちろんのこと、「主催者としての気配り、場の取り回し」ぶりに、感じ入るものがありました。
トミーさんがプロデュースされている華月祥さんの歌もとてもよかったです。

昨日は長女が来ていて、彼女はなかなか夢の実現につながる就職が決まらず、いまとてもキツイ時期なのですが、「スッキリした!気持ちを入れ替えて頑張る!」とライブ後、私にメールをくれました。
帰宅すると、娘から「ライブありがとう」の絵がパソコンの上に置いてあり、嬉しかったです。
こういう1日、ほんとうに人生で「思わぬ拾い物をした」という感じです。
最高の1日でした。
長生きはしてみるものですね。

※ちなみに、この画像は、動画から取りました。
こんなときでも大活躍ソフトは「Rapture」(私は「おにぎりソフト」と言ってます)
動画を再生させ、取りたいところで停止させ、そこをRaptureでカットしてJPEGで保存します。RaptureはデフォルトではBitmap形式で保存されるので、ファイル→保存で、JPEGを選択します。
by taka_hornetblue | 2010-11-14 22:34 | 音楽

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue