53 from dvdflick file not found・・・

先日ビスタで1回、セブンで2回このメッセージが出ました。
合計3回ですが、3回ともファイナライズの1つ前の段階、authoring途中に出ました。
ログを見なさい的なメッセージが出ますが、長いし、全部英語だし、読めたからってどうかできるというわけでもないし、結局選択肢はただ1つです。

「close」をクリックして終了。
がっくり・・・。

閉じた段階で、書き出していたフォルダの中を開いてみました。
すると、確かに半分弱くらいの動画のメニューが出来てます。
この途中で「あかんようになった」のでしょう。

私の場合、「これだ!」という原因がわかったわけでは全くありません。
ただ単に、私がどのような状態を改善したら(変更したら)解決したか、だけを書きたいと思います。

・ビスタの場合
この1つ前の記事に書きましたが、データが入っていたSDカードに書き出しフォルダも作って、そこに書き出していました。3時間以上かかったうえ、最後には「53 from dvdflick file not found」が出て終了。
→そこで、パソコン本体のドキュメントの中に書き出しフォルダを作って再びトライ。
→今度は1時間半程度で無事ファイナライズまで終了。

・セブンの場合
書き出しフォルダをパソコン本体の「ビデオ」中に作成。また、読み込んだ元データの1つのファイル名に()がついたままになっていた。
→30分程度で「53 from dvdflick file not found」のエラーメッセージが出て終了。
→この時点で、元データの1つのファイル名に()がついているのに気づき、修正。再びトライ。
→再び30分程度で「53 from dvdflick file not found」のエラーメッセージが出て終了。
→書き出しフォルダを「ビデオ」から「ドキュメント」に変更。
→成功。

同じエラーメッセージが出た方の、なにかの参考になれば幸いです。

しかし、「53 from dvdflick file not found」でググると、英語サイトばかりヒットします。
日本語で書いてあるものって少ないですね。
だから英語を勉強しましょう、ではなく、日本語の情報をもっと厚いものにしていかないといけないですね。
by taka_hornetblue | 2010-12-04 02:11 | DVDFlick

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue