双子の娘が2校目の合格をゲット~!

今日は福岡市の私立高校の、後期試験の発表がありました。
双子の娘のほうは、まだ進路が確定していません。
前期試験で、1つ合格はしていましたが、ここはあまりに3年間スパルタで・・・。
もとより私は、自分の子どもを「学校」に通わせたいとは思いますが、「予備校」に通わせたいとは全く思っていないので、娘と話し合って後期、別の学校を受験しました。

前期は合格するだろう、とあまり心配していませんでしたが、今日は朝からドキドキしていました。
夕方、電話があって「合格したよ!」との声を聞いて、本当に嬉しかったです。
あとは県立高校ですが、今日合格した高校に進学しても全然かまわないので、気楽に、思い切って、行きたい学校を受けたらいいと考えています。

そこで、今日は「温野菜」というしゃぶしゃぶの店で、「双子の私立合格祝い&県立頑張ろう」会をしました。
まずは、かんぱーい!
双子の娘が2校目の合格をゲット~!_e0188087_22454317.jpg

とにかく食べる食べる。
とくに双子の娘のほうは、大の「お肉好き」で、次から次へとお肉のおかわりをしていました。
双子の娘が2校目の合格をゲット~!_e0188087_22491997.jpg

そして、食べ終わった頃、お店のアンケートにせっせと記入。
この子たちはアンケートを書くのが大好きです。
双子の娘が2校目の合格をゲット~!_e0188087_22474298.jpg

坊主は裏に必ず絵を描きます。
双子の娘が2校目の合格をゲット~!_e0188087_22505632.jpg

最後に4人で記念写真を撮りました。
相変わらず妙な顔ばかりしています。
双子の娘が2校目の合格をゲット~!_e0188087_22514825.jpg

おいしい、そしてうれしい夜でした。
「合格してたらお祝いで食べよう」と思って頼んでおいたイチゴのケーキも今日届きました。
明日の朝、みんなで食べたいと思います。
by taka_hornetblue | 2011-02-17 22:53 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue