明日は小学校最後の運動会・・・のはずですが・・・。

明日の降水確率は80%、90%。しかも台風も発生していて、どうも明日は流れそうな感じです。
4番目は「てるてる坊主」を3つも作ったそうです。
そのなかの1つ。
明日は小学校最後の運動会・・・のはずですが・・・。_e0188087_0431284.jpg

「晴れますように」と祈っております。
さて、明日はどうなるでしょうか?
いちおう、あると仮定してお弁当の材料は全て冷蔵庫に入っています。
ない場合のみ、6時半から7時に連絡があるそうで、連絡がなかったときにはそれからお弁当の用意をしないといけません。
弁当を用意する者とすれば、これだけ降水確率が高いのなら、前日のうちに延期の判断をしてもらえないものかなあ、と切実に思います。

それから、明日運動会がなかった場合は、小学生は普通に授業が5時間あるとのこと。
小学生の体力からしても、かなり無理だと私は思います。
3時間くらいで放課、でいいと思うのですが・・・。
運動会ウィークの、しかも6日目の登校日に、そんなに勉強させなくても、と思うのはワルイこととは思えません。
ゆとり教育の反省かなにか知りませんが、こういう無理な週計画を組むのはやめてもらいたいものです。
運動会の練習で疲れきっている6日目の授業がなくたって、なんの支障もないと思います。
ねー。(誰に言ってるんだ?)
by taka_hornetblue | 2011-05-28 00:50 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る