素敵なモーニングセット。

先週は子どもたちと2泊3日で遊びに行った翌日から大阪出張でした。
今日は、大阪で私が2日連続行った喫茶店のモーニングセットを紹介します。

大阪商工会議所のすぐちかくにある、昔ながらの軽食喫茶店「LENNON」。
素敵なモーニングセット。_e0188087_1562412.jpg

店の名前から、店内で流れる音楽はビートルズとかジョンレノンであろう、と想像したのですが(普通そう思いますよね?)、AMラジオがずっと流れておりました。

ただ、壁には数枚、ジョンレノンとわかるイラストとか、ビートルズのレコードジャケットが飾ってありました。
だけど、ほんの数枚、です。
入り口入ってすぐのレジのあたりは、結構散らかってて、それがまた私のハートを射抜きました(大げさ)。

ここのモーニングセットが、いまどきの「カフェのきらきら朝ごはん」とは全然違ってて、シンプルこの上ないものでした。
素敵なモーニングセット。_e0188087_15101762.jpg

コーヒー、ゆでたまご、トースト、以上。
これで350円。
すばらしい・・・。
ゆで卵、というものを単体で久しぶりに食べましたが、おいしいもんだなあ、と改めて。
トーストは堅い耳は落としてサックリ焼いてあって、塗ってあるマーガリンの分量もほどよく、申し分なし。
コーヒーは濃くて朝の目覚めにぴったり。

子どもたちが小さいころ、座って朝ごはんなんぞ食べたことはなく、常に「立ち食い」だったなあ、なんてことを思い出しつつ、豊かな朝ごはんを2日間楽しむことが出来ました。
by taka_hornetblue | 2011-08-14 15:17 | 旅行

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る