シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



いま、私は怒っています。

は、しょっちゅうではないですか、と言われるでしょうが、まあそれはさておき。

実はカラフルの仲間から、先ほどメールをもらいました。
なんでも、そのバンドのベーシストさんが、急に「バンドに迷惑をかけるから辞める」と言い出してるとのこと。

彼がそう言うきっかけになったのは、そのバンドのリーダー宛てに来た、見知らぬ誰かからのメール。
そのメールには、彼のライブでのプレイのことを、非常に悪く書いてあったそうです。

もしもそのメールの送り主が、自分のことを何一つ見せずに、覆面したまま悪口だけ言ったとしたら、これは私は許せません。
言論の自由、というものは、覆面した状態で、後先考えず、相手の心情も考えず、何でもかんでも吐き出すことを言うのではありません。
少なくとも、私はそう信じています。

覆面して、人のことを悪く言うことに妙な快感を覚えるなんて、人として恥ずべきことだと私は思います。
そして、言われたほうも、それに乗ってはなりません。
まったくもって「被害」にあったベーシストさん、こんなことでバンドを去ったりしないで欲しいな、と心から願っています。
卑劣なやり方に、おめおめと屈しては、ミュージシャン魂、何よりロック魂がすたります。
反骨精神を持ち、いくつになっても卑劣なものや、悪辣な権力に歯向かっていく心を持つのがロックミュージシャンではありませんか!
風は、受けて立ってこそ、です。
負けないで下さい!
by taka_hornetblue | 2011-08-26 00:14 | colorful(カラフル)
<< パロディーでギターを弾いている... 家で娘とガールズトーク >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧