バイオリンロックバンドROSSO、博多ケントスライブ動画。

バイオリンロックバンドのROSSOが、8月28日の日曜日、博多ケントスのハウスライブで、ライブさせていただきました。
e0188087_1513198.jpg

プレイは「わやくちゃ」なんですが、スペイン→ラ・イスラ・ボニータ→情熱大陸、のラテンメドレーをyoutubeにアップしました。
バイオリンロックバンドROSSO_博多ケントスライブ

私が一番の「わやくちゃ大将」であります。
どだい私はハカセタロウ氏ではないので、お客さんと一緒に盛り上がろうと思った段階で、
・騒がずにきちんとプレイに専念。
・プレイを捨てて大騒ぎ。
この二者択一しかありません。
(で、後のほうをとったわけですね)
で、なぜ恥かくことをものともせず、このような動画をアップしたかといいますと、博多ケントスライブの、この客席との一体感を、少しでも味わっていただけたらな、と思ったからです。

ケントスは、オールディーズメインのライブハウスで、常連さんはみんな曲により、「お揃いのステップ」を踏んで踊ったりするのですが、別に「揃いのステップを踏まんでも仲間はずれにならない」、というおおらかさがあります。
ほら、よくありますよね、常連さんがハバをきかせていて、同じステップ踏んだりできないと、「この新参者め」という感じで、なんとなく仲間はずれっぽい雰囲気になるってことが。
けれど、博多ケントスは、そんなこと全然ありません。
どんな妙ちきりんなステップであろうが、まったくオッケー!みんなで盛り上がろうよ!という雰囲気に満ちています。

だから、私たちのバンドが、オールディーズのエッセンス皆無であっても、会場のこの盛り上がり、この声援です。
本当にあたたかな、楽しい場所です。
会場とのこの一体感、みんなで青春時代、のこの雰囲気を、少しでも味わっていただけたらうれしいです。

徐々に、騒いでもきちんとプレイできるようになっていく所存ですので、プレイのアラは、どうぞ情愛をもって「笑って許して」くださいませ。
by taka_hornetblue | 2011-08-30 01:51 | 音楽

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る