長引く風邪。早く病院に行くべきでした。

このあいだの日曜日から体調を崩し、市販の内服薬、風邪薬、栄養ドリンク、ビタミン剤、各種こきまぜて頑張っておりましたが、まったく改善せず、ついに今日は仕事を休む羽目に。

這うようにして病院に行き、きちんと症状に見合った薬をもらいました。
今回はじめてだったのが、1度飲めば1週間効果が持続する抗生剤「ジスロマック」。
e0188087_20322163.jpg

この中には粉薬が入っていて、ボトルに引いてあるラインのところまで水を入れ、よく混ぜてのみます。
私の仕事内容・環境を考慮の上、かかりつけの医師(高校時代の部活の先輩です)が処方してくれました。
今回の治療・処方のテーマは、
「さっと治そう」
だそうです。

この薬のせいなのか、他の薬のせいなのか、今朝方までほとんど淡谷のり子か森進一か、という声だったのですが、戻ってきました。
やれやれ・・・。
もっと早く病院に行くべきでした。
今回の教訓は、
「とっとと病院に行け」。
この1週間、市販の内服薬、栄養ドリンク、風邪薬にどれだけ使ったことでしょうか。
早く治したい・・・という焦りもあったので、4000円くらいは使ってると思います。
今日は診察費で1100円、薬代で1100円。
ちぇ。
早く行けばよかった、とつくづく思います。
by taka_hornetblue | 2011-10-14 20:39 | 健康と美容

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る