シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



メタルでクリスマスソング♪

私が入っているバンドのひとつ、「ベタメタル。」で、カラフル年末クリスマス忘年会ライブ(長っ)に向けて、クリスマスソングのメタルバージョンをしてみようか、という話になっています。
e0188087_9272437.jpg


するかしないかは別として、今までやったことのないことをyoutubeなどで探してみると、いろんなミュージシャンがクリスマスソングを様々なアレンジで演奏していることを、今更ながらに知って楽しいものです。
「ベタメタル。」は勢いとチームワークでとにかくいっちゃえ、というバンドなので、これからの協議の行方も楽しみです。

それはそうと、私は基本的に「かかったお座敷は断らない」主義なので、所属するバンド数も半端なく多いです。それで時々「メインでやってるバンドはナニ?」と聞かれることがあります。
もちろん、メインもサブもありません。
縁あってやるからには、どのバンドも、その時々のライブの迫り具合の状況に応じて「切羽詰ってる順」はありますが、私の中での順番はありません。
「目の前のことに一生懸命」でありたいな、といつも思っています。

話をクリスマスに戻しまして、私は夏よりも断然冬が好きです。
それはやっぱりクリスマスがあるから。
クリスマスって、一年のどの行事よりも長くワクワク感を楽しめるイベントですよね。
仲間や、子どもたちや、友人たちのためにいろいろ企画したり、考えたり、それもまたクリスマスシーズンなればこその楽しさです。
イベントは当日よりも、準備する時間がたのしく、わくわくします。
この年になって、こういう楽しみを与えてくれるカラフルの参加者の皆さんに、本当に感謝します。
一生懸命準備しますので、カラフル年末クリスマス忘年会ライブ(しつこいっ)、ぜひ皆さん楽しんで参加してくださいませ。

さてさて、楽しいイベントも全ては健康から。
今日は代休なので、長いこと懸案事項であった、右ひざのMRIを含む検査に行ってきます。
転勤する前の職場で膝を悪くして、このところ、装具なしでは痛くて歩けない状態が続いています。
今日はしっかり検査をうけ、しかるべき治療方針を聞き、もらうべき薬をもらってこようと思います。
妹夫婦がいる病院なので、日田まで行かないといけませんが、がんばって行ってきます!
by taka_hornetblue | 2011-10-17 09:24 | colorful(カラフル)
<< 日田で膝の水を抜きました。 長引く風邪。早く病院に行くべき... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧