シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



カラフルライブ、大音量系に新しい会場発見!

それはここです!CHIHAYA10.9。
e0188087_053253.jpg

いままで、ホールライブのほかは、基本的にアコースティック系に強い箱でライブをしてきているカラフルです。
やはり、いい年した大人がライブを企画するときに、こちらの条件に叶うところは、必然的に大人が主体となって演奏者となっている箱になり、そうすると、必然的にアコースティック系の箱になります。
やはり、一般的にはいい年こいてくると、大音量系は「聞くのは相変わらず大好き」でありながらも、プレイヤーとしては落ち着いてくるものなのかもしれません。

しかし、カラフルに集う仲間は、「思い切りいい年」の私を筆頭にして、大音量系ぶちかまし、というバンドが結構います。
それで、かねてから、こちらの条件に叶う、大音量系のバンドが演奏してもオッケーな箱はないであろうか、と思っていました。

そして、偶然、練習スタジオに新規オープンライブハウスの貼り紙があることを、仲間から教えてもらい、早速に行ってみて・・・。
大感激でした!
ちょうど大音量系のライブが炸裂していましたが、箱鳴りも申し分なく、中もステキで、もう一目でここだっっと思いました。

そのライブハウスは、
CHIHAYA10.9
といいます。
福岡市香椎スポーツガーデンの1階にあります。
e0188087_0483645.jpg


オーナーの高橋さんが、またカッコイイ現役ドラマーです。
(お店に置いてあるドラムセットは高橋さんの私物だそうです。なので、「できるかぎり」金物・・・シンバル類・・・は持ち込んでもらえると助かります、とのことでした。
ですから、カラフルライブのときには、仲間うちで貸し借りしあいたいな、と思います。)

それで、今年もまだあと2ヶ月あるのですが、来年、カラフル初の2デイズライブを計画しています。
8月4日土曜日:いい年こいてロックとメタルで大フィーバーライブ in CHIHAYA10.9
8月5日日曜日:グラス片手にしっとりじっくり大人の夜がいい感じライブ in 音故知新
もちろん、私たちみんな社会人家庭人ですので、「自分たちはロックメタルなんだが、日曜日でないと出られない」というバンドは日曜日でも全くオッケーです。
長たらしいライブタイトル、イベントタイトルつけるのが大好きなもんで、こんな感じにしてみてるだけです。
それと、箱の特性上、両日ともに都合があうなら、大音量系は土曜日、ジャズフュージョンクラシック系は日曜日のほうが、プレイがいきるかな、という観点でこうしてるだけです。

ジャンルできっちり両日のカラーを分けさせてもらいます、なんてことは大人バンドのすることじゃないので、そのあたりはご心配なく!

オーナーが、「8月4日オッケーなんですが、とりあえず一度うちで音だしてみてください」と言われることもあり、今週末、CHIHAYA10.9のハロウィンイベントに、進入禁止、ジェイバンド、「ベタメタル。」で出てきます。
入場料設定がまた面白く、
男性1ドリンク込み1000円
女性2ドリンク込み1000円
ただし、コスプレしてきた人は3ドリンク込み1000円!!!
だそうです。(ただし簡便な被り物、帽子だけ、というのはダメ)
聞いて笑ってしまいました!

お時間ある方、カラフルの新しい会場となるCHIHAYA10.9に、いらしてくださいませ。
ぜひコスプレをして・・・♪

さてさて、CHIHAYA10.9の機材などは、カラフルサイトのライブ情報ページにアップしていますので、どうぞご覧くださいませ。
社会人バンドのライブイベントサークルColorfulライブインフォメーション
by taka_hornetblue | 2011-10-25 00:55 | colorful(カラフル)
<< またまたキッズとカラオケ♪ 「日本脳炎の予防注射だから今日... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧