またまたキッズとカラオケ♪

「いつ行くのか、まだかまだか」と子どもたちにせっつかれていた「カラオケ」に、今日やっと連れて行きました。
長女がずっと試験が断続的に続いていたこともあり、ひと段落した10月半ば過ぎにね・・・と言っていて、今日実現しました。

新宮中央駅に長女を迎えに行くと、先に乗っていた真ん中の娘が
「姉ちゃん、久しぶりやねえ。3年ぶりかいな。」
とおかしくもなんともないギャグ(と思われます)を一発かましてました。

真ん中の息子と4番目と、目的地の新宮シダックスで合流。
あれ、息子はタシカ、今日は「全身疲労が半端なくたまってヤバイ状態で」学校休んだハズでは?
ニコニコと4番目とじゃれあいつつ、きちんとカラオケ参加しているのが、どうも納得いかないような。

息子に「あんた、今日模試だったんやろ?明日から放課後残って受けるんだよ!」というと、
息子いわく、
「母ちゃん、模試はね、100分、80分、60分。この時間、ずっとぼぉぉぉぉ~っとしとかないかんやんか。こないだの試験も100分ぼーーーっとしとくのってキツかったんって」と一気にまくしたて、
「ね、この時間って無駄と思わん?」

ううううううううううううう。
どなたか、そういうときは「勉強して模試に臨み、ぼーーーっとしなくてすむようにしなさい」、と、息子が深く納得するような説得をしていただけないもんでしょうか。

とはいえ、私も心の底では、「まあ勉強嫌いならしゃーないな、早いとこ社会に出たらいいったい!」と思っているので、どうも勉強のことに関して息子と話すときには詰めが甘いのだろうと思われます。

まあそれは置いておいて、久しぶりに姉弟妹、4人そろってのカラオケはやっぱり楽しかったです。
最初に長女と真ん中の娘が、一緒に歌おうよ、といって曲を選んでいるのすら、なんか見てるとウルウルしてしまいます。
e0188087_2235548.jpg

そして、恒例の「みんなで歌おう」jは今回もGReeeeN。
「キセキ」と「ソラシド」でした。
私はとくに「ソラシド」が好きで、サビのところから、4人全員で両手を大きく振りながら歌う姿が大好きです。
私も一緒に大声で歌います。
e0188087_22373390.jpg

明日みんな学校なので、2時間で今日はやめましたが、「足りない。またすぐ来ようっ」と子どもたちは少々欲求不満、という感じでした。

また行こうね!

私もいちおうバンドなぞする身ですが、当然のことながら、自分がする曲や好きな曲以外はあんまり聴かないものです。とくに「お若い方々が好む音楽」となると。
しかし、子どもたちと一緒に歌ったりする中で、今流行の歌を聞いたり歌ったりして、やっぱりそれはそれで楽しいなあ、いいなあ、と思います。
そのうち、子どもと一緒に初音ミクに挑戦するかもです!
(とはいえ、いまいちこの「初音ミク」をよく理解できていない私でありますが・・・)
by taka_hornetblue | 2011-10-27 22:41 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る