シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



今日はCHIHAYA10.9で21時からライブです。

今日は来年からカラフルライブの箱として、新しく加えさせていただく、CHIHAYA10.9でライブです。
ハロウィンイベントなのですが、そこに進入禁止、ジェイバンド、「ベタメタル。」で参加します。

進入禁止はいま年末ライブに向けて、全く違うことをしているので、今日は集まれるメンバーで1時間ライブ用の練習をします。
不安・・・。

今週は、仕事が私は「天王山」でした。
秋から、それまで全くなかった分野の作業を、私と相方のスタッフ自身が未経験にもかかわらず、強引に見切り発車で立ち上げました。
牛乳パックから和紙をつくり、製品化していく、という作業です。
この作業は工程をかなり細分化できる上に、単純作業、創意工夫が必要な作業と多岐にわたる作業に分けることができるため、障がいの軽い方も重い方も、ともに作業することができます。
なので、どうしても立ち上げたかったのです。
しかし私も自分では一度も主になってしたことがなかったため、まったく手探りで、ネットで調べつつ、経験のある職員に聞きつつ、とにかく夢中で2ヶ月間が過ぎました。

先日読んだ雑誌で、ある子持ちのワーキングウーマンが「協力してくれる人を待つのではなく、こっちから手をぐい、と引っ張り引き寄せる」というようなことを言っておられましたが、私もまったくその通りです。
とくに障がいを持つ方を支援していく仕事というのは、なんらかのサービス、制度が整う(予算など全て)のを待っていたのでは、まったくラチがあかない、と常々思っています。

こと障がいを持つ方の支援に関する限り、扉は求めて叩き、開けてもらう(場合によっては「開けていただく」という感じになるのが腹が立ちます)ものではなく、
「時にこじあけ、バズーカ砲で錠前をぶっとばして、扉を突破しなければならない」、と信じて疑いません。

それで、夏からずっと、いろんな方の手を引き寄せ、笑顔で拝み倒し、自分でもどんどん準備をすすめ、とにかく作業の1分野として確立させてきて、やっと今週、初の販売にまでこぎつけました。
昨日、初めて名刺を10セット(5枚1セットで100円での販売です)売ることができ、1000円の収益を上げました。
本当にうれしかったです。

このうれしい気持ちのまま、ハッピーな気持ちのまま、今日のライブも楽しみたいな、と思っています。
しかし進入禁止は練習しないと・・・。
コード覚えてるかしら・・・
イベントの詳しい情報はCHIHAYA10.9のサイトにありますが、
21時から22時が進入禁止→ジェイバンド(不安なバンド横綱級)
22時半から23時が「ベタメタル。」
の予定です。
男性がワンドリンク付き1000円、
女性が2ドリンク付き1000円、
コスプレしてきた方は3ドリンク付きで1000円!だそうです。
お時間あるかた、ぜひ起こしくださいませ。
「ベタメタル。」の後は、ヒップホップでオールナイト、だそうです☆
こりゃまた180度違う世界になりますね~v(^^)v~**
by taka_hornetblue | 2011-10-29 09:33 | colorful(カラフル)
<< CHIHAYA10.9でのハロ... またまたキッズとカラオケ♪ >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧