シロートの、パソコン問題がんばる日記と、日々思うこと。



うちの画伯小学生、「ベタメタル。」の閣下のコスプレを考案。

こんなことは「ベタメタル。」の閣下に直接言えば済むことなんですが、小学生の発想が面白かったので記事にすることにしました。

昨日寝るとき、「ベタの閣下の来年のコスプレは、テーマを決めたらいいんやないかなあ。」
というようなことをいうので、「どんなテーマ?」と聞くと、
「歴史的人物」と「置物」。とキッパリ。

は?歴史的人物?たとえばどんな?と聞くと、
「私の大好きな伊能忠敬をしてもらいたいけど、これは難しいよね、きっと。簡単なのはザビエルだと思うけど。
あ、それとも西郷さんかな。ペリーとかもいいんじゃないかなあ。あと、私は杉田玄白と本居宣長も好きだから、こんなのもやってほしいなあ・・・」
延々と話は尽きませんでした。

しかし。
伊能忠敬なんか、コスプレされても私はそれとわかりません。みんなわからないんじゃないでしょうか?
杉田玄白と本居宣長も言われなければわかりません。
確かに、簡単そうなのはザビエルでしょうけど、閣下がてっぺんツルツルのザビエルの扮装を???
子どもの考えることは本当に・・・。

次のテーマ、「置物」については、
「そりゃ置物といえば、お隣の家の玄関にあるタヌキの置物でしょう。(お酒のビンを持ったよくある置物です)
それから自由の女神かな。」
自由の女神って、小学生のカテゴリー認識では「置物」に入るとは知りませんでした。

ベタの閣下の扮装をテーマに、うちの小学生の、不思議な頭の中をのぞいた時間でした。
by taka_hornetblue | 2011-11-05 01:12 | colorful(カラフル)
<< 極小「おでん」。 そっくりです。小学生の画伯作「... >>


職場で突然蔓延したスパイウェア対策から、このブログを立ち上げました。けれど、パソコンに限らず、日々の生活の中で気づくこと考えることなどを書いています。いろいろな情報を共有していきましょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧