長女と2人でカクテルの夜。

元旦の夜は、実家で姪や甥たちと大騒ぎしてきました。
とてもうれしかったことがあって、それは獣医目指して2浪している姪から、超難関大学に、B判定がついた、と聞いたことです。
去年3月の姪の涙を、昨日のことのように思い出して、うれしくてうれしくて、泣けてきました。
どうかこのまま、頑張って合格してくれますように。

家に帰ってきたあとは、もう初詣にも行かず、家で長女と缶のカクテルやチューハイをのむことに。
長女と2人でカクテルの夜。_e0188087_2337320.jpg

右の後ろにチラ、と写っているのは、昨日の年越し蕎麦の残りを「蕎麦サラダ」にしたもの。
おいしいです。
缶のカクテルなど、もう何年も飲んだことないのですが、美味しくなっていることといったら、驚きです。
口あたりよく、ほとんどジュースです。
・・・しかし、やっぱりアルコールでした。
今になって回ってきました・・・。

今夜も2人で、まったりと過ごす新年の夜です。
by taka_hornetblue | 2012-01-01 23:43 | 育児

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue