これはなんだ?

工作マニアの「もと小学生」(先日卒業したので)が、この間工作に「糊」を使おうとしたときのこと。
引き出しの中をあさったら、小学校1年のときに、なにかのオマケでもらった「糊」が出てきたとのこと。
ラッキー、と、それを使おうとしたのですが、6年間ほったらかしだったので、まったく中身は出てこない。
で、彫刻刀で糊のチューブを切開すると・・・。
出てきたのは、これ。
これはなんだ?_e0188087_23465871.jpg

チューブの形そのままに固まってしまった、「糊」。

これがまた、中はきれいに空洞になっていて、「糊でできたチューブ」というべきか。

さてこの春休み、工作よりも「絵」に夢中になってる彼女。
来る日も来る日も、絵ばかり描いています。
今日のテーマのひとつは「早口ことば」で、
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」。
これはなんだ?_e0188087_23531510.jpg

妙に充実した春休みを満喫中のようです。
by taka_hornetblue | 2012-03-29 23:54 | 小学生の工作と手芸

ブログを始めたきっかけは、100%パソコンのことでした。子どもたちのことがメインだったこともありました。今は音楽活動がメインのブログです。人生は移りかわっていきますね^ ^。


by taka_hornetblue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る